北海道函館市の住宅・マンション・介護のリフォーム会社

星野リフォームロゴ

お知らせ

News

上ノ国町で暖炉・薪ストーブの設置をしました

img_4534

 

先日、上ノ国町のお客様のところで暖炉・薪ストーブを設置してきました。

薪ストーブはクアドラファイア社のアイルロイヤルというものです。

お客様は全室暖房ができて大きな薪を入れることができるものを
ご要望されていましたので、こちらの暖炉・薪ストー ブを提案しました。

 

img_4451
朝8時半過ぎに函館を出発して、途中で薪ストーブを運送会社で受け取り、
11時前に上ノ国のお客様の家に到着。

峠の一部には雪が若干積もっているところもありましたが、
幸い天気がよく紅葉を楽しみながら行くことができました。

 

到着後、早速薪ストーブをお客様宅へ搬入。
薪ストーブは200㎏あるかなり重たいものだったため、大人4人がかりで家の中へ搬入しました。

今回の施工工事は、煙突口の接続部分が難しく工夫が必要でした。

img_4454img_4490 img_4507img_4514 img_4520img_4522

1日がかりで無事取り付けが終了しました。

最後に火がつくかを確認し、お客様に取扱の説明をして完了しました。

img_4530img_4543

新しい暖炉・薪ストーブの火を見て、お客様も喜んでいらっしゃいました。
かろうじて日が暮れる前に終わったので、帰りの日本海には綺麗な夕陽が見えました。
厳しく冷え込む前に暖かい暖炉・薪ストーブを設置できてよかったです。

img_4544

寒さが厳しくなる前に暖炉や薪ストーブを取り換えたい、新しく薪ストーブや暖炉が欲しい、
興味があるという方がいらっしゃいましたらメールまたは電話でお問い合わせください。

リフォームに関する疑問・質問は、お気軽にご相談ください。

電話番号は0138-53-5366

メールフォームはこちら
ページトップへ