北海道函館市の住宅・マンション・介護のリフォーム会社

星野リフォームロゴ

お知らせ

News

住宅見学会の施主さまより感想をいただきました

2018年7月28日(土)・29日(日)に、函館市山の手にて住宅見学会を開催いたします。

7/15追記:残り6名様となりました

今回ご協力いただく施主さまより、リフォームの感想をいただきました。

リフォームに至る経緯や業者探し、打合せの状況など詳しく書いていただきましたのでご紹介します。

 

お客様の声

リフォームを行なって

家を建ててから28年、お風呂、洗面台、キッチンなどの水回りはちょっとした不具合には対応してきたものの傷みが目立ってきて設備自体の交換が必要な時期になってきました。

また最初から不満だった北向きで寒く使い勝手の悪い、時に疎外感さえあるキッチンを対面式風にしたい。
0.75坪の浴室は4人の孫達と一緒に入浴するには寒くて狭いのでちょっと広くしたい。
トイレは狭く出入りしづらい。
一日中明るい居間にしたい。
だけど限りある予算でどこまで出来るのだろう。

 

そんな思いからリフォームの雑誌や本、ネットでリフォームの進め方や事例を探し、昨年秋頃まずは2社に見積もりを依頼しましたがやっぱり不安です。
更にネットで調べていき介護に詳しく、経験豊富な星野リフォームさんのホームページをみつけました。
私には持病の為手指、足に障害があり、こういう悩みを理解して適切に対応してくれると思ったからです。

 

星野さんは私の考えた予算優先の図面をみましたが色々質問してきます。
何がどうして使いづらいのか、今はどのように使っているのか、どう暮らしたいのか。
その都度デッサンを画いて提案してきます。
難色を示すと別の提案をしてきます。
とにかく長いです。
他の業者さんはまずは見積もり段階でそれ程訊いて来なかったのでびっくりです。

 

何回か訪問を経て今回の間取りを考えて下さいました。
予算よりだいぶ上回りましたが、私の要望のほとんどが取り込まれています。
寝室と近い広いトイレ、一日中明るく風通しの良いリビング、対面式キッチンからはキッチンに居ながらリビングのテレビを観戦出来るので、火を使用中そこを離れる事もなく安心です。
また私の体調を考えて引き戸の取手や、手摺り、玄関の式台なども付けました。
これは夫が高齢になった時にも安心です。

 

一般に配置換えを含むリフォームは引っ越しして行うそうです。
本当に面倒です。
費用もかかります。
我が家の二階にはトイレもありません。
それでも簡易流し台、簡易水栓トイレを用意していただき、色んな不便はありましたが一ヶ月ちょっとの住みながらリフォームを乗り切る事が出来ました。
冷蔵庫を二階に持ってこれなかったのは予定外で、随分階段の昇り降りをさせられましたが…。
住みながらリフォームは毎日工事の進行具合を見ながらなので楽しい部分もあり、その都度気になった所の確認もできて良かった反面、意外とエネルギーを使うので一ヶ月以上になると結構疲れてきました。
面倒くさがり屋の我が夫婦には色んな事が億劫になり始めた今、夫がリタイヤする前にやってしまい良かったと思います。

 

リフォームと言っても少規模の工事から高額になってしまう工事までありますがどんなリフォームでも後悔したくありません。
やるからには業者さんに出来る、出来ないに関わらずしっかり思い、要望を伝える事が大切だと改めて思いました。

星野さんは限られた予算の中で色々工夫して丁寧に造り上げて下さいました。
一度決めた事や、細かい変更でも、工事が進む中でも話を訊いて下さり、できる限り対応して下さいました。
星野リフォームさんにお願いして本当に良かったです。
ありがとうございました。

 

お早めのご連絡を

今回の住宅見学会は施主さまのご協力をいただいているため、8名様⇒6名様までとさせていただいております。

詳しい時間や場所につきましては、お問合せいただいたときにお伝えいたします。

先着順となっておりますので、少しでも興味がある方はお早めにご連絡ください。

↓↓↓

電話:080-5597-7888

,

リフォームに関する疑問・質問は、お気軽にご相談ください。

電話番号は0138-53-5366

メールフォームはこちら
ページトップへ